軽装にうつろう解放感

2022/03/03 23:15

ここ数日急に暖かくなりました。ついこの間まで着込みに着込んで冬の装いをしていましたが一気に軽装になりました。今まで何度も冬から春への衣替えを経験してきているはずですが、今年の解放感はあまり覚えがないほどです。気持ちまで軽やかに感じます。

最近は屋根の下での鬱屈した生活も極まってきて、さながら冬眠中のクマのような生活を送っていました。お風呂さえ入るのが重労働に感じるほどです。運動なんてもってのほか。肩こりはただひどくなっていくほかもなく。それだけ肩が重かったからか、上着を脱いだ途端に肩がスッと楽になるのを感じました。冬の着込みって重かったんだなと。同時に布団も軽くなったことなので今度は春眠にでもしゃれこもうかな。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。