似顔絵ってむずかしい

2015/01/10 23:52

似顔絵って、思ってた以上に難しかったです。

今日は一日中、新歓パンフレットに出す漫画を作成する都合上
久々に似顔絵を描きました。
漫画なのでたくさん描かざるをえなかったのですが、
絵を誰かに似せるって、とても難しく感じました。

普段は、
「かわいい女の子」「りりしい女の子」など
対象のピントが自分の中で多少ボケてもいいようなものを描いてましたが、
「特定の誰か」だと、ピントがボケては意味がありません。

そう考えると、似顔絵師って凄く大変なんだな…とつくづく思いました。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。