どうしてこうピザのチラシはわくわくするのか

2023/01/19 23:56

特に無類のピザ好き、というわけではないんですが。

昔チラシの山に宅配ピザ屋のものが挟まっていたりすると、それだけ取り出してしばらく眺めていたように思います。そしてそれは今もそうです。チラシの山の中で特別な存在感を放っている。つい手に取らずにはいられない。

隅々まですし詰めにされた多彩なピザの写真は、多かれ少なかれの幸福感を与えてくれる気がします。なんというか、夢が詰まっている感じがする。紙の材質が少し固めでツルツルしているのもいい。恐らく他のチラシと違い、しばらく家で保管することを想定されているからなんじゃないかと思いますが、些細な高級感があります。

同じ系統でハンバーガーのチラシなんかもありますが、あちらはあまりわくわくしたことはないんですよね。どちらも同じくらい好きなのですが。不思議な魅力です。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。