湿度って強いんやね

2020/07/03 22:54

6月上旬に「冷房なんかいらないぜ!!」みたいなことを書いたのですが、そのときは気温が30度台前半くらいで、5月のカラッとした陽気が続いていました。
「34度くらいになったらさすがに冷房つけるわ」みたいなことを書きつつその後の顛末を書いてませんでしたが、終焉のときは近かった。

やがて梅雨に入り、気温は5月よりきもーち落ちた頃。
ピーク時でも30度いくかいかないかくらいでしたが、湿度がグンとあがりました。
気温は大したことなくてもジメジメが相乗効果になって、耐えられない暑さに。
結局34度どころか30度いかずに冷房をつけました。
うぐぐ…(´ω`;)

ただ暑いだけなら冷やす工夫ができますが、湿度はどうにかしようと思ってもどうにもできないなぁと思いました。
まさか梅雨の湿度が抑・冷房チャレンジのネックになるとは…。
例年は多分5月頃から普通に冷房を使っていたので、今年はめぐりめぐって湿度のつよさを知れたのかもしれない…

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。