自然の風が恋しくて

2023/08/26 12:10

暑すぎる夏です。「冷房病」もめっきり聞かなくなりました。世間では電車の弱冷房車が遠ざけられはじめているようですが、私は灼けるような昼日を眺めながら室内に引きこもるばかりです。

この数年であまりにも冷房が欠かせない夏になってしまいました。四六時中冷房をつけていると、外の自然の空気が恋しくなりますが、あまり多数派ではない気がしてます…。閉めきった部屋の中だけで循環している空気なので、ちょっとなんか鬱屈とするような。たまに窓を開けて外の空気を取り込むようにしてます。

自然の風が恋しくても、外に出れば心地いい風を感じられるかといえば、そうではないのでジレンマです…。秋になるのが待ち遠しい。越冬の反対で、「越夏(えっか)」している感じがします。そのうち使われるようになりそう。

どうでもいいですが、最近は地道に漫画を描き進めてます。ページ数が多いのでまだ先になりそうですが、進捗はゼロではないです。(笑)

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。