ひさかたぶりです

2018/01/27 21:25

とりあえず7話がようやく公開できたのでこちらも久々に更新です。
こっちに顔出していない間、就活やら卒業論文執筆やらいろいろなことがありました。
サイトに顔が見えないときはtwitterにはいることが多いと思うので、そちらも確認いただけるとありがたいです。

ひさびさのブログ~なので何かサムネイルをと思い、第1編のみのえです。(第2編執筆中なのに…;)
彼女のような機能主義の態度は、ちかごろの「いかに効率よく有意義に人生を過ごさなければならないか」という風潮とどこか似ているところがありますね。
「今日は~~に役に立つ経験ができた」と言い続けていると、何かに役に立つと言い表せないことは蔑ろにされがちになります。
機能主義や効率主義そのものを否定するつもりではないのですが、それがあまりに蔓延りすぎると、ちょっと余裕がないというか、そんな気がします。
決して他人事じゃないです…私も。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。