ひっそり8話公開しました

2020/05/10 17:38

お久しぶりです。2年ぶりです。にゃんこどーずです。
長らく停滞していたイデアルドライブですが、ようやく最新話公開にこぎつけました。
2年間のうっぷんと汗と涙が詰まってます。ようやく肩の荷がおりました。
よろしければぜひ。

この2年間何をしていたかというと、端的に言えばはじめての社会人生活です。
今までと全然違う環境で、よくわかんない価値観のなかで、
したっぱとしてせっせとおしごとして疲れきる⇔休日にHP回復を
えんえん繰り返していた感じです。

別に今さら大学生活ハッピー社会人クソとか言うつもりはないですが、
やはり自分のために使える時間を作るのが大変ですね。
そうこうするうちに心がすり減ってしまっては元も子もないです。

社会人生活は自分にとって何も実りがないかというとそうでもなくて、
大きな収穫としてはプログラミングの能力を会得したことですね。
ただのゆるふわ文系ちゃんだった私には大きな前進です。
(社会的にとかいう意味ではなく、自分の創作活動の幅が広がる意味で)

ただ知ってしまったからには後戻りができぬもの。
2年ぶりにサイトをいじってて思ったのが、
なんでこのサイトこんなメンテナンスしにくい構造なんだよ。
ということ。
ゆるふわふざけるんじゃないですわよ。

なのていろいろと訳あって8話用のページをスマホ画面用しか用意してません。
ごめんなしゃい。
9話より先に近々サイトを改装しようかと思ってます。
スマホ画面とかからでも見やすいレスポンシブデザインを念頭に置きながら(能力と要相談)
ちょっと間があいたらすぐ改装改装言ってる気がする。すみません。

長文になってしまいました。
どうでもいいけど久々に私的な長文を書いた気がする。
自分の文体改めて見るとなんかやだ。ウマクシャベレナイ…。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。