赤くてちっちゃくてペアを組みがちなアレ

2020/06/19 0:25

今日、今年初めてさくらんぼを食べました(たぶん)
さくらんぼの時季って絶妙で、忘れてるといつの間にか終わってるくらい短い気がしますね。

お花のさくらはよく子供やなんかが絵を描くときに、どピンクで染め上げられがちですが、一般的なさくら(ソメイヨシノ)はほぼ白色~うすーいピンク色なんですよね。
こういうのは記憶色というらしいです。
実り実ったさくらんぼは記憶色も実際もケチのつけようがないくらい赤々としています。
ただ、さくらんぼといって思い浮かべる形状は(記憶形状?…イデア!?)なぜか二つ対になってるものなんですよね。
昔さくらんぼが食卓に並んだとき、なんか絵で描くかわいいさくらんぼとちがうな~~と無意識的にもやもやしていた覚えがおぼろげにあります。(ていうか今もしてるかも。)

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。