今年の花粉はひどいぞ

2023/03/11 0:45

「今年の花粉はひどいぞ」はもはや時候の挨拶でしょうか。

ただ自分自身に関しては、そこまで花粉症に喘ぎ苦しんだ記憶はありませんでした。けれど今年は言いたい。「今年の花粉はひどいぞ」。

先日、春のうららかな風を一身に浴びようと、しばらく窓を開け放して過ごしていました。そしたら見事にくしゃみと鼻水が止まらなくなり、目まで充血しました。あの日は一日中ぼーっと過ごすしかなかった。爽やかな気分になりたかったところが、真逆の結果ですね。

そのようなことがあってから、部屋にいるときになかなか窓を開けられなくなってしまいました。洗濯物も干しづらい。爽やかな太陽と青々と茂る緑が恨めしくなってしまうなんて。春ぐらいはもう少し心穏やかに過ごしたいものです。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。