海も水着も遠い夏

2020/07/14 18:26

スマホゲームの広告に「夏だ!海だ!水着イベントだ!!」というノリのものを見かける時期になりました。今年も早速お目にかかりました。いかに自然にキャラクターの表面積に占める肌色の割合を増やしてリターンを得るかについて絶えず研究を重ねなければならないあのような業界において、この季節は待ちに待った書き入れ時なのではないかと思います。

ですが個人的に、「海に水着」というモチーフに遠い世界のようなものを感じました。それもそのはず、豪雨が続き気温も上がらず、いまだ新型ウィルスの脅威も収まらないなか、とても開放的な気分にはなれないなと。広告やイベントに対して例年よりも感情移入が薄れたような気がしました。
決まった時期に繰り返されるイベント、行事、祭祀のようなものが、今年は例年のコンテキストを外れて違った見え方をしてくるのは興味深いですね。

とはいえそもそも最近夏が遅くなった気がしますね…。
昔は7月といえば暑い!扇風機!アイス!のような記憶があるんですが、最近の7月は「そんなに暑くならないなー」で終わっているような……

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。