火を使っただけでなんか料理した気分になる

2024/02/25 17:13

普段料理をしないです。ささっと複雑な料理が作れたらカッコよさそうだな~みたいな憧れはあるのですが、いざ台所に立つと…お察しです。得意な料理はルウを使ったカレーです。

このあいだ、レンジ調理でなくコンロで加熱する形式のレトルト食品のうどんを食べました。パッケージが簡易的な鍋になっているようなものでした。調理自体は、パッケージの中身をパッケージにあけて、そのまま火にかけるという簡単なものでした。なんですが、火にかけているあいだ、なんかあれ?自分めっちゃ料理してない?みたいな感覚になりました。ぐつぐつ具材が煮える音がさながらやり手のシェフが立つ厨房のようで、もしかして私料理上手いのでは。

レンジ調理ではこのような認知の歪みは起きないので、火を使うのがポイントなのかもしれません。

うどんはふつうにおいしかったです。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。