web15周年!

2022/03/18 16:26

早いもので当webサイトも本日で開設から15周年を迎えました。

私にとってはwebを開設したタイミングと外に向けて創作活動を始めたタイミングがほぼ同じようなものだったので、この日を祝うことは自分にとって結構重要な意味を持っています。自分の活動を振り返る機会にもなりますし、やっぱりちょっと嬉しいですね。特別な感覚があります。

制作したコンテンツを公開する方法としては、自前のwebサイトを持つというより、コンテンツをSNSにアップロードするのがここ10年の主流ですね。SNSがコンテンツのポータル的役割を担っていて、公開する側も見る側もアクセスしやすいという利点があります。ただ近頃の趨勢を考えると、SNSそれ自体の意思が強まってきたといいますか、SNSに活動場所を依拠することに若干の不安定さを感じたりもします。自分のwebサイトにコンテンツを公開することは明確に「自分の手元に置いている」感覚が大きいように思います。

これからもイラストや漫画、雑記などをゆるく公開していけたらと思います。気が向いたときに覗いていただけると幸いです。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。