冷房いらないじゃん!

2020/06/05 22:01

今日は気温がグッと上がりました。
朝から風の匂いも一気に夏めいて、さぁ今年も夏がはじまるかといった感じに少しわくわくしました。

昼下がり、扇風機をつけながらおしごとをしていたとき、ふと手元の温度計を見て驚きました。

えっ、もう30度ゆうに超えてるの…?

去年までなら30度を超えた時点で頭がボーっとしはじめて、冷房をつけないととても何か作業ができるような状態じゃなかったのに。
そこで思ったのですが、そういえば今年はまだ冷房に当たるような環境にほとんど行っていないなと。
おうちで徐々に気温に順応していった結果、酷暑下でも冷房なしで過ごせているのではないか。
なんて健康的なんだ…!

このいい順応がおそとに出るようになったらリセットされてしまうのかと思うと悲しいです。
商業施設やオフィスに行ってひんやりに毒されるからいけないわけで、みんなが必要最低限のひんやりで生活していれば案外ちゃんと人間は順応するんじゃないでしょうか。
近頃、あるのが当たり前だと思われていたから当たり前のようにあったけど、実はそんなにいらないじゃん!と気づけたものが多い気がします。
オフィスといい、冷房といい……

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。