イラストのリクエストについて

2020/12/03 21:59

最近メールボックスを整理していて、去年(サイト改装前)まで使っていたお問い合わせフォームに寄せられたメッセージに何件か確認漏れがあったことに気づきました;大変申し訳ございません。
今現在は分かりやすいよう設定してあるので大丈夫だとは思います。外部のお問い合わせフォームサービスではなくあくまでプラグインで動かしているので確実性に若干の不安はありますが、動作は確認できています。

本題ですが、「イラストの有償リクエストは受け付けていますか?」という旨のご質問を頂くことが稀にあるので、こちらの方でお答えさせて頂こうと思います。

結論から申し上げますと、「有償では受け付けてないけど無償なら気まぐれでやるかもしれない」です。

今現在の私の気持ちとしては、あまり自分の絵筆を稼業にしたくないというのがあります。あくまで今現在なので今後どうなるかはわからないのですが。自分自身の絵を描くという行為をあまり商業主義の風雨に晒したくないんですね。そうすると自分の表現を見失ってしまうのが怖いなと思っていて。あんまりメンタル強くないんですよ。(笑)アマチュア絵描きのくせに何言ってんだって話ですけどね。

ちょっと話が大袈裟な方向に行ってしまいましたが、個人のレベルでお金のやりとりが発生するのもめんどうだなというのもあり、有償でリクエストを受けるということは基本的に行っていません。

ただ、自分の絵筆を頼って頂けるというのは文字通り有難いことだなと思っています。ですので、「これが見たい!」とか「こういうの描いてほしい」とかをおっしゃっていただく分には、当記事ページ下のフォームなりお問い合わせフォームなりにお寄せいただければと思います。ただ、必ずしもお応えできるわけではないということを念頭に置いて頂ければと思います。晩御飯のメニューが自分好みだった日に、ふとお便りに目を遣って、「あ、これ描いてみようかな」と思えば描く、くらいの。メッセージ送ったけど実現されないなあという場合はその日のにゃんこどーずの夕餉にお肉料理が並ばなかったと察してください。
あいまいな言い方しかできないのが心苦しいのですが、何かご要望の際には各種フォームにお気軽にお寄せ頂ければと思います。

メッセージを送信する

記事へのメッセージは投稿者にのみ届きます。こちらには表示されません。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。