熱中症から逃げ回れ

2021/07/24 0:18

ここのところ一気に気温が急上昇しています。ついに地獄の夏が始まってしまいました。昔は夏が好きでしたが、今となっては憂鬱な気持ちの方が強いですね。いかにして熱中症にならずに立ち回るかというゲームと化している気すらします。

去年はクーラーをつけることをギリギリまで渋ってなんとか暑さに適応しようとしました。ですが下手にやせ我慢をした結果、特に寝起きなんかに軽く熱中症を起こしてしまいました。なので今年はもうちょっとでも暑かったらすぐにクーラーをつける!を励行しています。快適です。

その代わりに、ちょっとの暑さもいつまで経っても辛く感じるんだろうなあと危惧していました。ですが意外とそんなことはなく、ここ数日は室温31度くらいならさほど苦痛には感じないです。それでも31度の場所にいたくないですが。(笑)

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。