にんにく天国

2020/10/14 0:28

最近ようやく気づいたんですが。
もっと早く気づくべきだった。

外出する機会が少ないと基本的ににんにく食べ放題なんですよね。
以前までのような基本的に週5日外に出る生活を送っていると、どうしても「にんにくを食べた翌日は臭くなりがちだ」という社会的なデメリットが大きかったのです。なので、「美味しいけど頻繁に摂取しすぎないようにしよう…」となんとなく思い込んでいました。

個人的ににんにくは万能な調味料だと思ってます。にんにくメインの料理に多めに入ってるとよりおいしいし、にんにくが本来入っているべき料理に損なわれているだけで美味しさが大きく減衰する気がします。とりあえず入れときゃ大体おいしいと。

早速きざみにんにくの瓶を入手したので、炒め物を調理するときにひとさじ放り込んでみました。思った通りにコクが増して満足満足でした。濫用してしまいそうです。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。