上り坂の秋冬

2020/10/01 23:27

しばらく黙々と漫画描いたり体調崩したりしていました。毎年のことながら、この時季は気候の変化についていき遅れて体調がブレブレになりがちです。漫画の方は半分くらいまで進みました。やはりCLIP STUDIOにしてから全体的に作業が楽になった気がします。すごいぜクリスタ。

さて、今年の夏は感染症による影響で外出ができないことによって気分が落ち込みがちでした。私にとって夏は比較的活発に行動したい季節だったので、理想との差が無意識のうちにつきまとっていたように思います。

ですが、その点を考えるとこれから迎える秋冬は私にとって真逆です。なるべく動かずに暖かいところに留まっていたいけど、例年であれば諸々の事由によりそうも言っていられなかった。しかし今年はそれができる。

ここ数年の私のリズムとして、夏は調子がよくて冬は調子があがりづらい傾向がありましたが、そういう理由もあったのかな、と少し思いました。今までは秋になるにつれてあまりいい感情は浮かんでこなかったのですが、今年は逆になるかと。おいしいものを食べながらぬくぬくパラダイスで上り坂ハッピーな秋冬を期待しています。

コメントフォーム

コメントは記事の作成者が返信するまで表示されません。メッセージを表示されたくない(返信が不要な)場合はその旨お伝えください。返信は気まぐれです...ご了承ください。

CAPTCHA


このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。